コスタリカ・キューバ10日間スタディツアー

海外ツアー2018/12/14

 

 

 

 

 

 

今、全国各地で自主上映されている映画が「コスタリカの奇跡」です。
エコツーリズムのメッカとして知っていたこの国にもっと行きたくさせるきっかけとなった映画です。
いろんな関係者がこの国に行っています。コスタリカに精通された元朝日新聞記者伊藤千尋さんの
お話も聴きましたが著書「凛とした小国」にもあるとおり、日本と同じ平和憲法を持つ小国の軍事費を
教育費に回して、アメリカにも迎合しない毅然とした姿は自然の素晴らしさとともに現場で見て
体験したいと思っています。 そして再生可能エネルギーへの取り組みは世界の最先端ともいえるでしょう。
手塚治の火の鳥のモデルといわれるケツアールを運よく見られれば本望です。
この機会にキューバ(ハバナ)もゲバラとカストロとヘミングウェイと有機農業などを垣間見たいとの
希望もでていますので、少しだけ組み入れています。
一生に一度の旅だと思って企画しますので、どうぞ関心のある方はご連絡ください。

今回、現地にてツアーガイドをしてくださるのは、
日本人初の政府公認のナチュラリストガイド上田さんです。
以下は、NPO日本エコツーリズム協会Ecoツーリズムから掲載させていただきました。
同PDF上田氏特集記事

 

 

 

 

<すでに催行決定しました!>

【日程】2019年5月10日(金)~ 19日(日)10日間

【ツアーチラシ(日程表)】⇒ コスタリカチラシ0222

【旅行費用】お一人 520,000円 ※航空運賃、燃油サーチャージ・諸税等込み

【料金に含まれているもの】
航空運賃、航空諸税、旅程表上の宿泊(2名1室)、食事、視察、通訳、訪問先への謝礼等、入場、
現地での交通などの費用。
【料金に含まれていないもの】
海外旅行傷害保険、チップ、一人部屋追加料金、食事の飲み物代など個人的費用、日程表記載以外の内容。

【利用ホテル】H10パノラマ(ハバナ)、カントリーイン&スイート/ラディソン(サンホセ)、
カントリーロッジ(モンテベルデ)、アレーナルパライソ(フォルトゥーナ)または、同等クラス

※一人部屋希望について
追加費用(70,000円)でお受けできますが、部屋数に限りがありますので、早めにお申し込みください。
また、相部屋希望(主催者にお任せ)でお申込みの方で、同性の参加者の組合せができなかった場合、
最後にお申込みの方は一人部屋となります。
後日、所定の一人部屋追加料金を請求させていただきますのでご了承下さい。

【食事条件】朝7、昼5、夕4回付(機内食を除く)

【定員】15名

【最少催行人数】6名