リボーンは『ヘルス』&『エコ』ツーリズム。ココロとカラダが活き活きとなる旅をプロデュースしています。

天水棚田で創る自然酒の会 2016寺田本家 蔵見学ツアー

お蔵フェスタではゆっくり蔵見学や寺田本家当主のお話を聴く機会がないので、特別企画として実施します。自然酒の会の非会員の方々の参加も可能になりました。

  • ■日程
    2016年1月31日(日)日帰り
  • ■場所
    千葉県神崎町 蔵元寺田本家(東京発着)

「天水棚田でつくる自然酒の会」の東京方面のみなさまへ

いよいよ自然酒の会は最終回となりました。
棚田保全のためこの1年間、みなさんと共に鴨川の棚田で汗を流してきましたが、締めくくりは自然酒「天水棚田」を仕込んでいただいた神崎町の蔵元寺田本家への蔵見学ツアーです。
昔ながらの酒造りをする寺田本家は、今や世界で注目される日本発酵文化の伝道者です。
天ぷら油の廃油で走るエコバスに乗って、是非みなさんで蔵見学へ行きましょう!
昼食は一品持ち寄りの提重(さげじゅう)スタイルですので、各自「おにぎり」と「おかず」をお持ちください!もちろん、試飲もできますのでマイカップ、マイ皿、マイ箸をお忘れなく!

林良樹(NPO法人うず 理事長)

■旅行代金
お一人 7,000円
※バスの座席を利用しない幼児は無料
※
<旅行代金に含まれるもの>
東京からの往復バス代、保険代、雑費など。
<旅行代金に含まれないもの>
昼食、お土産代など。

■募集人数
40名(最少催行人員30名)

■スケジュール(予定)
09:00 東京駅出発
11:00 到着
⇒ 蔵見学・案内人 寺田本家24代目 寺田優
⇒ 昼食・試飲 ⇒ (おみやげ販売)
15:30 出発
17:30〜18:00頃 東京到着・解散予定
※諸事情により時間や内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

■持ち物
マイカップ、マイ箸、マイ皿

■注意事項
(1)定員になり次第、受付終了となります。

(2)お申込み後、集合場所・持ち物・振込先を明記した最終のご案内を送付させていただきます。

(3)天候や交通状況、諸事情により時間や内容が変更になる場合があります。
(4)昼食は一品持ち寄りとなります。各自、「おにぎり」と「おかず」をお持ちください。みんなで持ち寄った食べ物をシェアする昔の「提重」(さげじゅう)スタイルです。

■企画協力
天水棚田でつくる自然酒の会、NPO法人うず

2015.12.24 16:46:51

※ホームページ内の写真は全てイメージです。

印刷用ページ約款メールでお問合せ電話、ファックスでお問い合せ