「天ぷらバス」で行くOris 真鶴エコツアー

国内ツアー2023/09/13

地球規模で環境問題が大きく取り上げられる昨今ですが、私たちはすぐ身近にある自然の美しさ、偉大さを見落としがちです。

東京都心から2時間ほどの真鶴半島は夏の海水浴やダイビングなどで人気の場所ですが、そこにある3百年の森と海との豊かな循環についてはあまり知られていないかもしれません。

この度オリスジャパンは、フリーダイビング日本代表で真鶴町観光大使の岡本美鈴さんご協力の元、真鶴町の後援を得て、真鶴エコツアーを企画いたしました。ツアー開催は、10月15日、新月(大潮)の日曜日です。食用油の廃油を燃料として走る「天麩羅バス」で東京から真鶴へ行き、真鶴湾の海岸でゴミを拾いつつ磯で戯れたり3百年の長きにわたって育まれた森を散策したりしながら、真鶴の自然の豊かさ、森と海の関係の大切さを体感するツアーに、お申込み先着25名様をご招待いたします。

当日は食用廃油も回収しますので、ご家庭で使用済の食用油や賞味期限切れのものなどがあればお持ちください。
真鶴名物「イカばくだん」をお土産に差し上げます。
また、ご希望の方は真鶴の美味しい干物をお得なセットにしたもの(1セット1000円)を、事前にご注文いただけます(クーラーバッグなどはご用意がないのでご持参ください)。

オリス真鶴エコツアー概要

実施日:2023年10月15日 日曜日(新月・大潮) 参加費:無料
スケジュール
8:00
東京丸の内集合 「天麩羅バス」で真鶴へ (車中オリエンテーション)
10:30
真鶴町琴ケ浜到着。 研修センターでブリーフィング後ビーチクリーニング
12:30
地元の仕出し弁当と真鶴ピザの昼食
13:30
300年の森「お林」レクチャーと散策
15:30
「天麩羅バス」で帰路に就く
18:00
丸の内到着、解散


参加申込受付定員:25名 *(申込先着順で定員に達した時点で受付終了)

お申込みこちら

詳しくはこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000099857.html

カテゴリから関連する記事をさがす
お知らせ国内ツアー
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。