リボーンは『ヘルス』&『エコ』ツーリズム。ココロとカラダが活き活きとなる旅をプロデュースしています。

ふくしまオーガニックコットン収穫祭in木紅木 直行天ぷらバス

いわき市の特定非営利活動法人ザ・ピープル吉田恵美子理事長が新宿の集合場所から参加し、車中では全体の復興プロジェクトなど紹介します!

  • ■日程
    2015年12月6日(日)日帰り
  • ■場所
    福島県いわき市周辺(新宿発着)

木紅木でのオーガニックコットン栽培も今年で4年目となりました。
夏の暑さと多雨にも負けず、木紅木のコットンは生育も良く元気に育ち、ふわふわの綿をたくさん収穫できそうです。

今回も昨年の収穫祭で大好評だった、地元の無農薬・低農薬の秋冬野菜をふんだんに使ったお昼を、みんなで楽しみたいと思っています。
コットン収穫後、食材をみんなで切ったりゆでたり、素材そのものの旨味を見つけだし、美味しく味わいながら、ひとつひとつの作物の特徴やその作物がもつ本来の味を楽しんで頂けるような、そんなお昼のひとときにしたいと思っています。

コットンの収穫、プチヴェールの収穫体験、他にも体験ワークショップを企画中です。 詳細は木紅木HP、Facebookをご覧ください。

■参加費用
お一人 8,000円 (大人/小人共通)
<参加費用に含まれるもの>
収穫祭参加費(昼食代込・おみやげ付)、新宿〜現地移動バス代、保険、消費税など。

■スケジュール(予定)
7:30 新宿駅西口 出発
10:30〜15:00 木紅木オーガニックコットン収穫祭
19:00 新宿駅周辺 到着・解散予定
※上記行程は、活動先の状況や天候、交通状況などの事由により変更となる場合があります。予めご了承ください。

■募集人員
25名まで(最少催行人数:20名)
※定員になり次第、締切とさせていただきます。

2015.10.23 18:31:17

印刷用ページ約款メールでお問合せ電話、ファックスでお問い合せ